2011年11月30日

まだ何も・・・。

こんばんわ。



まずは報告から。

先週の日曜日、無事怪我が治ってアルウィンに戻ってこれる事ができました。

心配していた方々ありがとうございました。

怪我の方は全治2ヶ月で今季は厳しいかなって正直思っていたけれど

山雅の鬼軍曹こと水谷さん、トレーナーの森岡さん、チームドクターの百瀬先生

そしてサポーターの皆さんの応援、沢山の人達のサポートのおかげで戻ってこれる事ができました。

感謝です。


9月18日のアルテ高崎戦以来のアルウィンだったのかな??

試合には出れなかったけど、試合前のアップでピッチに入った時は

自分にとってここはやっぱり特別な場所なんだなってあらためて思いました。

「おかえり」って声が嬉しかったな。笑









そして試合も無事勝利して3位まで順位を上げ、残りは1試合。

自分含め皆さん色んな想いがあると思うけど

まだ俺たちは何も手にしていません。

目の前の試合に集中して勝つこと。

次のAwayのロック戦に勝つ事だけを信じて準備する。

こんな時こそ「平常心」でね。




宮崎まで来れない人達に良い報告ができるように勝ってきます。

頑張ります。頑張りましょう!















以上、タスクでした。










 


Posted by スポカ at 19:16
 

2011年11月26日

本日の営業時間のお知らせ

本日 11月26日(土) 夜貸切営業のため 営業時間が変更となります。


15:30 オーダーストップ


16:00 閉店




何卒ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。


 


Posted by スポカ at 11:12
 

2011年11月21日

ブレない

こんばんわ。


昨日はソニー仙台に2-0で勝ちましたね。

応援に行った方々、お疲れ様でした。


これで天皇杯を入れたら3連勝かな??

試合内容はまだ見てないのでなんとも言えませんが

まぁー知ってるのはガチャが前半で変わった事ぐらいかな??笑

よく餌食になるな・・・あいつ。笑




順位は変動なく5位のまま。

中々上位のチームが落としてくれませんね。

まぁー今は周りの事を考えずに1戦必勝でね!

そこをブレル事無くやって行けば必ずチャンスは見えてくると思います。




まぁーこれはチームだけじゃなく自分に言い聞かせています。

チームの試合内容、活躍、とか自分の周りの事を色々考えずに

マイペースに試合に向けて練習に取り組んでいます。

マイペースって言うとなんかきこえが悪いな・・・

良い意味でのマイペースでね。笑







チームにとって自分は何ができるか??

自分のためにもチームのためにもできることをやること!

これは今年の最初からブレル事無く考えています。

その中で必ず少ないかもしれないけどチャンスはあるし、

小さいけれど光が見えてくると思います。







残りの試合も少ないけれど、怪我した時からの

「シーズン中にアルウィンに戻ってくる」を目標に

今は無心で頑張りたいと思います。




以上、たすくでした。























 


Posted by スポカ at 20:43
 

2011年11月17日

無心で

こんばんわ。


昨日は見事なジャイアントキリング!

仕事をしながらなんであんまし見れなかったんで内容は分かりませんが・・苦笑


昨日のスタメンはリーグ戦ではベンチ、メンバー外の選手が中心。

そして当日移動で身体が重い中ホントにタフな試合をしていました。

その中でJ1のチームに勝った事がスゴイですね。普通に泣きそうになっちゃったし。笑

試合に出れてない選手がいつもモチベーションを

下げずにやっていた成果が出た試合だったかなと。

怪我をしてからずっと一緒に練習していただけに嬉しいですね。




ただ正直な話し試合が終わって勝った時は嬉しいのもあったけど悔しい気持ちも半分。

自分がなんであの場所にいないでTVの前にいるのかなって。

怪我も確実に完治してコンディションも悪くなかっただけに悔しいですね。

チームが勝って悔しいって気持ちもおかしいかもだけど

そーゆー気持ちもサッカーマンかなって。

それがまた自分のモチベーションにもなるしその気持ちも大事かなって思っています。

昨日の試合に出ていた選手達を見習ってね。

まぁー今は色々考えずに「無心」でボールを追いかけたいと思います。

色んな雑念を捨ててね。笑




週末にはすぐにリーグ戦があるし、次の天皇杯のマリノス戦に心が行きがちに

なるけれどソニー仙台との試合に向けて気持ちを切り替えていきましょう。

1戦必勝で!!

頑張ります。頑張りましょう!








以上、タスクでした。







 


Posted by スポカ at 18:39
 

2011年11月17日

爆念届く


第91回天皇杯サッカー全日本選手権大会 3回戦


アルビレックス新潟 0 - 1 松本山雅FC



生中継放映、モニター越しに熱い声援 とても盛りあがりましたね。

店内 見事に緑化されましたが、相席をお願いしても気持ち良く了解いただきご協力ありがとうございました。





勝利のホイッスルに飛び跳ねる店内



12月に応援できる試合がさらに増えたこと 

素直にうれしい!








 


Posted by スポカ at 11:14
 

2011年11月16日

新潟に念を送る


本日です。



第91回天皇杯全日本サッカー選手権大会3回戦


アルビレックス新潟 vs 松本山雅FC


19:00 キックオフ



生中継放映しますよ。










*お席のご予約はできませんのでご了承ください。 


Posted by スポカ at 11:04
 

2011年11月14日

本日の営業時間のお知らせ

本日 11月14日(月) のみ 営業時間が変更となります。



14:00 オーダーストップ

14:30 閉店



何卒ご理解ご了承いただきますよう お願い申し上げます。


*11月15日(火)は店休日(火曜定休)です。

 


Posted by スポカ at 09:57
 

2011年11月13日

まず一勝!

JFL 後期第15節 終了しました。


〈試合結果〉

松本山雅FC 2-0 ツエーゲン金沢

よっしゃー! 山雅 勝ちました!



リーグ戦なのに、トーナメント戦のようなこの気持ち・・・。

毎度 『劇場』 には、ドキドキさせられます。




まず一勝。これからもひとつずつ勝利をみんなで積み重ねていきましょう。

愛をこめて叫びますよ。山雅が好きだから。



今日の試合をながめながら楽しい夜をお過ごしください。

スポカフェはそんなみなさんを応援しています。

 


Posted by スポカ at 16:35
 

2011年11月11日

限定販売

こんばんわ。

今日はお知らせです。


ネットでしか販売されていなかった

松本山雅のNO3とNO33のコラボTシャツ「PHILOSOPHY」Tシャツを

この度スポカフェで限定販売することになりました。



















































サイズはSとM。

大きめに作られているので大きい人でも着れちゃいます。

値段は3333円。

数量限定の販売なんで欲しい方はお早めに。















































なお返品はできませんので宜しくお願いします。




以上、たすくでした。 


Posted by スポカ at 18:51
 

2011年11月11日

本日です

アメニモマケズ

サムサニモマケズ



生中継放映しますよ!


18:00~

サッカー 2014 ワールドカップブラジル アジア3次予選

タジキスタン代表 vs 日本代表 



Awayの洗礼なんて吹き飛ばせ!

SAMURAI BLUE へ松本から熱い声援送りましょう。



*席のご予約はできませんので予めご了承ください。


 


Posted by スポカ at 10:27
 

2011年11月10日

表現

こんばんわ。


秋田との敗戦から数日経ってしまいましたが・・・

試合の様子は映像で見ましたが実際ピッチの上に立って試合をしていないので

試合の事は語れません。

負けた事で順位は6位。

今この時期、この状況を言葉にするのが難しいし

上手くまとまらなそうなんで止めときます。苦笑







過去には戻れないし前に負けた試合を勝ちにすることはできない。

残りの試合を勝ち続ければ問題ないわけだし

可能性がほんの少し狭まっただけ。勝てば問題なし!

って最近自分に言い聞かせています。


去年もそーでしたけど「あの試合勝ててれば」とか「あそこ止めれてたら」とか

言われるとやっぱり悔しい。

今年こそは「たら、れば」を言われたくないですよね。



うーん・・・やっぱりこの感じを言葉にするのは難しい。笑

やっぱり俺らは気持ちを言葉にするよりもピッチの上で表現しないといけないですね。







今週から全メニューもこなせてるし完全合流することができました。

骨もまだ再検査してないけどこの感じだとくっついてるかな??

あとはコンディションを上げていくだけ。

どんな状況になっても合流したからにはしっかり準備していきたいと思います。









以上、タスクでした。







 


Posted by スポカ at 18:37
 

2011年11月04日

合流間近

こんばんわ。


今日みんな秋田へ出発!

松本の守り番をしていますタスクです。



昨日の試合色々と思う所があると思いますが

もう明後日には秋田との試合。

反省ももちろん必要ですが今は切り替えて次の試合に勝つ事だけを

考えることが大事。

ここからは1戦必勝!


こーなるとなんか地域リーグ時代の山雅を思い出させる感じだな。

あの頃の苦しみを知っている選手は少なくなってしまってるけど

それでもその経験を知っている選手がピッチに立っていることは

これからの試合に活きると思います。








って最近自分のチームなのに客観的に見すぎだな。苦笑

スタンド観戦が多くなってきているからかな。







そして来週からは本格的に合流できそう。

大事な時期にチームの力になれなくてもどかしい時もあったけど

皆さんの励ましの言葉やチームメイトの愛のあるイジりのおかげで

メンタル的にも落ち込むことなく前向きに怪我に向き合えることができました。

チームでは「ホペイロ」や「練習生」って言われてたけど。苦笑

GK練習でも自分のコンディションが落ちている感じもなく良い感じで動けています。

むしろ怪我する前より動けてるかも。

鬼軍曹とのマンツーマンがきいてるのかな。

軍曹のおかげで下半身は確実に大きくなりましたね。

完全合流がたのしみだな。







ここから11月の連戦は選手、スタッフ、フロント、そしてサポーター

全員の総力戦です。

頑張ります!頑張りましょう!!






以上、タスクでした。











 


Posted by スポカ at 19:54
 

2011年11月02日

去年の11番

こんばんわ。



明日は祝日文化の日。

ってことでもう試合です。

中3日での試合なんでなんか日にちが経つのが早く感じるな。

前のブログで色々書いたし今回は特に何も書くことはないんですが。苦笑




横河は1ヶ月前に試合したばかり。

AWAYだったんで見てないんですが陽介クンが移籍したチーム。

あの人が敵だと後ろの選手はやりにくいだろうな。

練習中DFへのしつこいプレッシャー嫌だったもんな。

シュートに対するこぼれ球の早さハンパないし。

確か地域リーグ時代の時、陽介クンの得点ほとんどがこぼれ球のゴールで

アシストがつかなかったんじゃなかったっけな。笑

でも会えるのが楽しみだな。

皆さん愛のあるブーイングで迎えてあげましょう。笑







そして自分事ですが試合後の18時20分ぐらい??からFM長野でラジオ出ます。

チーム最多の3回目です。笑

楽しくDJ田中さんと話してきます。

楽しみです。曲何にしよ??








以上、タスクでした。


 


Posted by スポカ at 18:33