2010年10月30日

ご来店ありがとうございます!!

いつも来てくれるカワイイ2人組☆
今日はもう1人お友達を連れて来てくださいました(●^o^●)

実はお家がすごく遠いらしいのですが
こうしてスポカフェに来てくれて、本当に感謝ですface02
タッスーの影響なのか(?) 彼女達はダーツにハマり中☆

そして前回 勝負を挑まれていた私…
今回1ゲームだけ皆さんの中にお邪魔させて頂きました(*^_^*)


                      カメラマンK氏icon06


最後に記念撮影☆


またお待ちしてます(●^o^●)

 


Posted by スポカ at 18:32
 

2010年10月29日

秋は?

番外編になりますかね、

先日 午後から時間が空いたので、
お仲間を誘って軽くサイクリングへ

行先は風まかせ 天気次第

穂高方面は雨

では南に進路を…

落ち葉の塩嶺高原を上がります






























青空を追いかけて一路

さあ  どこだかわかりますか?






























秋から冬の風を感じて走ります。


知らない道を開拓すると思わぬトラブルも









































 


Posted by スポカ at 18:02
 

2010年10月27日

過去

こんばんわ。


今日は月曜日の報告通り、初ラジオを体験してきました。

ラジオって何か緊張しますね。

ちゃんと噛まずにしゃべれてたかな。笑

聞いてた方いますかね??苦笑





内容はGK中心のお話。

そこでGKはいつから始めたって話があったんですが、14、15ぐらいで始めたGK・・・。

もう10年以上経つんだなぁって喋りながら少し思い出しちゃいました。

ラジオではGKやるのが嫌で嫌で辞めたかったって話でしたが、終わった後によくよく考えると

ホントに辞めてた時期がありました。笑




サッカー人生で過去2回本気でサッカー辞めてる時期があったんですよね。

1回目はGKに転向して間もない時期。

半ば強制的にGKやらされて土の上で何回もセービングの練習をやらされてました。

当時は切り傷、打撲が消えない日がなかったですね。

失点すれば怒られ、イジられの日々で中学生の反抗期の時だったんで

「つまねんねぇーから辞める」って練習中に家に帰った覚えがあります。

反抗期だったなぁ。笑


3ヶ月ぐらい辞めてました。

今思うと一番成長する時期にもったいない事したなぁって思いましたね。




ちなみに2回目は20歳の大学2年生夏の頃。

試合後に先輩と大喧嘩・・・。苦笑

試合に負けたのに笑ってた先輩にカチンときてしまったみたいですね。

第2次反抗期だったみたいです。笑



その日から1年弱サッカーから遠ざかってました。

結局やりたい事が見つからず戻っちゃったんですけど・・・。






まぁー色々と自分のサッカー人生を書いてしまいましたが

一つだけ言える事はサッカー続けてきてよかったなって。笑

そーじゃなったら松本にも来れなかったわけですからね!









ただ少し思う事はGKをやっていなかったらどんな選手になってたか気になるとこです・・・笑










以上、タスクでした。


























 


Posted by スポカ at 18:29
 

2010年10月25日

思い出~快勝

こんばんわ。

いきなし寒くなってきましたねー。

これから冬に向かってどんどん寒くなってくのかな。



昨日はJFL第12節 HONDA.FCでした。

結果は3-0の快勝。

決めるとこをキッチリ決めて勝ったって試合でしたね!






実はHONDAのホーム都田には色んな思い出があったんです。

大学卒業してアローズ北陸(現カターレ富山)入団したルーキー時代に

初めてAWAYに行った場所がHONDAの都田でした。

あの時は緊張したなぁ。

サッカーをやってて初めてのAWAY。

試合前日には忘れ物をしないよーに持ち物を何度も確認したのを今でも覚えています。









電車のチケット

ビデオカメラ

スタジアムに入る証明書

そしてスカウティングノート












初めてのAWAYは試合に行くのではなくスカウティングで行きました。笑

今でも鮮明に覚えていますね。

風が強い中ビデオ撮影をしたのを・・・。笑

試合はHONDA対ガイナーレ鳥取で0-0の引き分けだったかな。

素晴らしいスタジアムで「いつかここのピッチに」

って密かに誓ったのを覚えていますね!






ちなみに1年後、FC刈谷に移籍してピッチに立ったんですが・・・1-6の大敗。

だから今回の都田での試合は密かに誰よりも力が入ってました。笑

勝った時は最高でした。






そして今回もたくさんのサポーターが応援にきてくれました。

あと5試合ONESOULで頑張りましょう!









最後に話がかなり変わりますが明後日の27日にラジオに出ます。

SBCラジオで16時からみたいです。

詳細は松本山雅ホームページで確認してください。

人生初のラジオ出演なんで楽しみです。

皆さん聞いてくださいね!









以上、タスクでした。








 


Posted by スポカ at 19:06
 

2010年10月24日

山雅FC 勝利!!!!!!!!!!!!!!!


今日は都田(静岡)でのアウェイゲーム

0-3 で 我らが山雅FCが勝ちました!!!!


石田選手のヘッドで1点

さらに追加点は石田選手

後半終了近くは

途中出場の今井選手!!!

僅かな出場の機会にキッチリと決めるのは、

さすがの一言!!


これで4位Honda FCを直接抑えたから、

勝ち点差が ”3 ”残すところ5試合

勝ち続けて、上位をとらえて欲しいですね。



応援に行ったサポーターは

メチャメチャ盛り上がって帰ってくるんでしょうねface02

今日の試合の放送は

水曜日 19時より スポカフェでもご覧いただけますicon06




さあ!!  次節はホームゲーム!!

佐川印刷SC戦

松本の勢いを見せて欲しい!!!





 


Posted by スポカ at 18:42
 

2010年10月22日

ランキング


こんばんわ。




今日はスポカフェ、オリジナルカクテルのランキングを発表したいと思います。

約3ヵ月間での集計結果をランキングしてみました!





エントリーのカクテルは・・・


「キムグリーン」

「キジスカッシュ」

「オザッシュ」

「タスパープル」


の4つがエントリーです。


すべて山雅の選手のオリジナルカクテルのみの発表になります。


自分のカクテルがあるだけに負けられないとこですな。





では、発表したいと思います。










第4位は・・・














「オザッシュ」
























4つのカクテルの中で一番新しいカクテル。

小澤選手をイメージしたカクテルでイチゴ味の優しいカクテルになってます。

その辺はイメージ通りですね。















第3位・・・・














「キジスカッシュ」

















オザッシュより人気があったんですね。笑

実はこのカクテルは前からお店にあったドリンクを少しアレンジしたもの。

気づいていましたか??

木島選手をイメージしたこのカクテルはスッキリしていて見た目も味も爽やか。

本人のイメージとは全然合ってませんが(笑)飲んだら爽快感が広がります。

その辺プレー中の木島選手と合ってるかな??

















第2位














「キムグリーン」























木村選手をイメージしたカクテル。

実はお店のオリジナルカクテルで一番早くできたカクテルがキムグリーン。

まぁこれは木村選手をイメージしたって言うより、山雅をイメージしたんです。笑

語呂が一番あったのが木村選手だったんでこんな名前が付きました・・・笑

メロン味なんで子供に人気なカクテルでもあります。
















第1位・・・・・














ありがとうございます!!


「タスパープル」
























ありがとうございます!

なんとか1位を取ることができました。

気を使って頼まれるお客さんもいたかもしれないですね。苦笑

GKユニの紫をイメージしたグレープ味のカクテル。

少し酸っぱくして甘すぎないよーに大人な感じに仕上げました。











以上でランキング終了です。


これからもオリジナルカクテルを作って行きたいと思っています。

「この選手のオリジナルカクテル作って!!」って言うコメントお待ちしております。


僕のカクテルもそろそろ新しいのに変えてみようかな・・・。






以上、タスクでした。











 


Posted by スポカ at 20:02
 

2010年10月21日

ヴェルディ

こんばんわ。



今日はちょっと遅めの更新。


今日はこんな2人が遊びにきてくれました!





























弦巻&須藤のヴェルディコンビ!

この2人は中学、高校とずっとヴェルディで一緒の先輩後輩の仲らしいです。

ちなみにヴェルディのJrユースでは、3年須藤、2年弦巻、1年木村となってたみたいですよ。

10年近くたってからまた同じチームで顔を合わせるなんて思ってもみなかったでしょう。笑






ちなみにですが僕の同級生のサッカー仲間はみんなサラリーマンになって頑張ってます。














以上、タスクでした。









 


Posted by スポカ at 21:54
 

2010年10月20日

そーいえば。

こんばんわ。

そーいえば、先週の日曜日は彼の誕生日でしたね。



































紹介するのを完璧忘れてました。笑

っと言うのも彼、木村勝太は松本山雅サポーターでは有名??

な石川軍団の一員なんですが

どーやら最近一人立ちしたらしいんですよね。





最近では、ナイトパトロールも出来ず・・・笑


只、唯一の団員なんで一人立ちされると石川軍団まさかの消滅の危機ですね。苦笑




まぁー冗談として、その日は誕生日だったのか分かりませんが

積極的にシュートを打ってましたね。

あれは密かにバースデーゴールを狙ってましたね!


いつもポーカーフェイスなんで分かりずらいですけど・・・笑









顔はチーム1老けてますが、まだまだ22歳!

石川軍団としてキムには頑張ってもらいたいものです!!













以上、タスクでした。




 


Posted by スポカ at 20:31
 

2010年10月20日

クライマックスシリーズ 


昨夜のパリーグ・クライマックスシリーズ

観ましたか?

私もお店がお休みだったのですが、

前の試合を観戦に来た

かわいいロッテファンに感化(←単純)

つい気になって自宅で観戦しました。



前の試合からの勢いで勝るロッテが快勝!!

ソフトバンクの選手は悔しさをにじませていましたね。


今夜からはセリーグ クライマックスシリーズ!!

中日vs巨人

落合監督か原監督か!!!!

名古屋ドームで午後6時プレイボール!!


スポカフェでも注目の試合!!

放映しておりますface08

プロ野球ファンなら見逃すな!!!!










 


Posted by スポカ at 14:22
 

2010年10月18日

4連勝

こんばんわ。


昨日は無事、勝利することができました!!

たくさんの応援ありがとうございました。




昨日は試合前のイベントでアルウィンで結婚式が行われたんですけど。

サッカーの試合の前に結婚式??って思いましたけど

皆に祝福されてる新郎&新婦さんをみてると「あり」だなって思いました。笑


試合前の整列の時に「おめでとうございます」って握手したときに

「幸せパワー」をもらったから昨日は無失点で勝てましたね。笑


これからも末長くお幸せに・・・そしてこれからも夫婦仲良く応援宜しくお願いしますね!!







今週はいよいよHONDAとの試合。

大一番ですね!




イイ準備して静岡に乗りこもうと思います。













以上、タスクでした。




 


Posted by スポカ at 18:49
 

2010年10月17日

山雅FC 勝利!!!!!!!!


先ほど終了した山雅FCのホームゲーム

石田選手 GOOOOOOOOOOOOOOL!!!!!!!

1-0 で勝ち点3 取りました!!!


後期に入り凄いですね!!!!

この勢いを維持して

何とかJ2への昇格!!!

さらには J1と

上がっていってほしいです!!


さあ!!!

アルウィンで見た人も

そうでない人も!!

今夜 19時からは この試合の様子を観戦できます!!!

皆さまの 『 凱旋 』 お待ちしています!!!


スポカフェでは

本日より モニターホール禁煙の時間を延長して

17時まで 分煙を行います。

皆さまのご理解とご協力も頂き

より良いお店にしていきたいと考えています。

よろしくお願いしますface01






  


Posted by スポカ at 16:13
 

2010年10月16日

天気良い!






























最高ですね!!   綺麗な青い空!!!

空気は冷たかったけど、

頭がシャキッとして気持ち良いface01




時間にゆとりがあったので、

ラーラー松本からアルプス公園への山越え

つづら折りはゆっくり景色を楽しんで








































自転車バカと何とかは高いところが好きicon06



ありきたりだけど

みんなチッチャイ!!!



車もトラックも…




でもこのチッチャイ生き物が

道路を作り

建物を建て

生活を営んでいるんだな…



凄いな 人間て!!!!



さぁ  今日も凄い人たちにたくさん出会えおう!!

わくわくして来た!!!icon14


スポカフェでは

只今13時より

パリーグ クライマックスシリーズ第3戦

放映中!!!!

皆さまのお越しをお待ちしています。

by K 


Posted by スポカ at 12:12
 

2010年10月15日

日曜日

こんばんわ。

今日はネタがないんで今週の試合の告知をします!

















明後日、10月17日にアルウィンでJFL後期第11節

VS横河武蔵野と試合です。


横河は誰も知り合いがいないな・・・。笑



JFLで山雅が初めて勝ったチームが横河でしたね。

リーグ戦も残すところあと7試合。


落とせない試合が続くので応援よろしくお願いします。


僕の地元、横須賀からも初めて友達が応援に駆けつけて来てくれるみたいなんで
頑張りたいと思います。














以上、タスクでした。 


Posted by スポカ at 18:59
 

2010年10月15日

クライマックスシリーズ

プロ野球 日本一を決める戦いが行われていますねicon09

昨夜は ソフトバンクVS千葉ロッテ 

初戦を制したのは

千葉ロッテ でした!!!!

今日も 18時~行われます、

美味しいビールをご用意して

皆さまのお越しをお待ちしています。face01



自転車通勤を始めた私 K

安曇野市の自宅からスポカフェまでは

12キロ って所でしょうか?


1時間くらいかけてゆっくりと通勤していますface02




自転車通勤は

リスクを避ける

ゆとりを持つ

楽しむ!!

これに尽きますね!!!


車の通りが少ないルート

慌てないで通える時間

景色・風を感じながら

車では見つけられない発見などstar


今日はとんぼがすごかったです、

スポーツの秋

食欲の秋

スポカフェの秋

今月のオススメメニュー

マロンシュー!!!!

スポカフェオリジナル!!

大人気です!!


秋を楽しもう!!





 










 


Posted by スポカ at 14:40
 

2010年10月14日

日韓戦

こんばんわ。

一昨日の韓国戦、0-0で終わりましたね。

お互い負けられない戦いなのか球際とかバッチバッチやりあってましたね。苦笑
お互い絶対負けられない相手だし、
自然とそーなるよなぁ。


そしてこの試合、かなりの高視聴率を記録したみたいですね。

スポカフェでもこんな彼らが日韓戦を見に来ました!




















左から飯田、玉ちゃん、ツル、武田ですね。


確か、飯田と武田は、スポカフェ初めてかな??

分からない方もいると思うんで僕なりに紹介したいと思います。




飯田は今年途中から東京ヴェルディからレンタル移籍してきた選手。

ポジションはDFでファイターな選手。
得意技はヘディングでセールスポイントは天然パーマらしいです。






余談ですが最近、前髪だけストレートパーマをかけたらしいです。


チームメイトから大爆笑をさそってました。



ちなみにあだ名は「ガンダム」だったらしい。





次は、一番右にいる武田。

彼も今年途中からファジアーノ岡山からレンタル移籍してきた選手。

ポジションはFWで得意技は股抜き。




彼はその風貌から「武田容疑者」とチームでは囁かれてます。


余談ですが武田が山雅にレンタルしたせーで新中はセカンドチームに
降格したとかしないとか・・・。









ちょっと紹介が長くなりましたがこの4人が遊びにきてくれました。

そしてその日は偶然にも玉ちゃんの誕生日!

せっかくなんでハーフタイム中にお祝いをしてあげました!




























照れてるのか笑い方がぎこちないなぁ。笑

けど喜んでくれたみたいでよかったです。







そしてこの後に偶然にも来た
石さんにキッチリ食事代をおごってもらい気持ちよく4人は帰っていきました。



玉ちゃん誕生日おめでとう。












以上、タスクでした。
































 


Posted by スポカ at 19:13
 

2010年10月13日

振り替えのお休み

いつもご来店ありがとうございます。

本日スポカフェは
まことに勝手ながら
お休みをいただいてます。




只今のスポカフェ展示車

サニートラック


わたし トラック大好き!

いわゆる
ミニトラック


ダットラや

タコマ

アメ車のピックアップ

エルカミーノ

ミゼット (笑)



あぁ
懐かしい!

わんことふたり暮らしの
放浪時代
ハイラックスのピックアップで
どこにでも出掛けたなぁ〜

ミニトラックの

ボンネットからキャビン
さらに荷台への
ライン


泥だらけでも積み込める
機動力

機能美!


ミニバンも良いけど
昭和を感じるスタイルの良さがあります!


僕なら
この車 足回りを補強(耐久補修)して、

ボディーはそのまま痛みに任せて
ドレスダウン

荷台はわんこのスペース(クマさんでなく)

週末は山林をトコトコ景色見ながらドライブ♪



只今 スポカフェに
展示してあります。

興味のある方は
お茶飲みがてら
スタッフに声かけてください!




 


Posted by スポカ at 08:55
 

2010年10月12日

サッカー×3





こんばんわ。


今日は日本対韓国の試合があるためスポカフェは特別営業してます。
今から楽しみですね!!

アジアNO1をかけた戦いですね。



その前に先週は信州NO1をかけた試合もありました。

松本山雅VS長野パルセイロ。





まぁー練習試合でしたけどバチバチの試合だったみたいですね。
観客が2000人近くいたとか・・・。

もはや練習試合の域を超えてますね。笑


んで、結果は1-1のドロー試合。
お互いイイ刺激になったんじゃないんでしょうか。


パルセイロには全社、地域決勝頑張ってもらいたいですね!!







そして、全国では元旦を目指した天皇杯の試合が行われてました。

JFLのチームでは、町田ゼルビアとソニー仙台が残ってましたが残念ながら
波乱は起きませんでしたね。

町田には大学の後輩で今、JFLで得点を取りまくってる勝又がいたんで、個人的には
応援してたんですが得点は取れなかったみたいですね。

けど、これでリーグ戦に集中してくるので後期の対戦が楽しみですね!





そしてFC東京はJ2の北九州にはキッチリ勝ってましたね。

兄貴の直宏も3試合連続ゴールを決めてましたね!
ここにきて調子が上がってきましたね。




































こんな感じで飛び跳ねてたんでしょうね。笑

試合は見てないから、あくまでイメージなんですけど・・・。
元旦は実家で兄貴の姿をTVで見れるよーに頑張ってもらいたいですね。

(毎年、隣でおせち食ってるイメージしかないんで。笑)










さぁーもう少しで韓国戦!
みんなで応援しましょー!!!!









以上、タスクでした。










 


Posted by スポカ at 19:09
 

2010年10月12日

本日は営業しております


サッカー日本代表 VS 韓国代表

19時50分頃 キックオフ!!!

スポカフェは営業しています!!!


韓国って素晴らしいライバルですよね、

タフで気持ちが強い!!


しかし、日本だって体格や気持ちで負けていません!!!

本田選手が言うように勝ちにこだわって、

お互いに良い試合をしてもらいたいです。




代表戦の時間

通常の営業をしておりますが、

20時以降は混雑が予想されますので、

場合によってはご相席をお願いすることもあります。

ご理解とご協力をお願いします。




今日は私 1時間の自転車通勤で、

朝からテンションicon14icon14 ですicon14


みなさまのお越しをお待ちしております。



明日は振り替えて お休みとさせていただきますので、

誠に勝手ながら、よろしくお願いいたします。

 

 


Posted by スポカ at 13:23
 

2010年10月11日

昨日はありがとうございます

ご結婚式2次会の為

終日貸し切り営業をさせて頂きました。

ご理解 ありがとうございました!! face01

昨日は 2組のご予約を頂き、

非常ににぎやかく、楽しい一日でした!!!




最初の A様2次会では いきなりの 踊りを披露して下さいました!!!

新婦もまざっての 踊りに 最高調!!!

池田町の踊りなんでしょうか?

太鼓にお囃子 花笠の舞い!!


う~ん 楽しそう!!

消防の衣装のまま来て下さった方も居て

素敵なパーティでしたicon06



お幸せに!!  乾杯!!!!icon14



続いて Y様の2次会



大勢のお仲間と強力な幹事さんチームによって

幸せ光線 出しまくりのお二人のパーティicon06





スポカフェのモニターをフル活用して

素晴らしかったです!!!!!



ブーケトスも!!!!

幸せいっぱいのスポカフェの一日でした!!!




みんな!!   愛し合ってるか~~~い!!!


icon06




 


Posted by スポカ at 17:34
 

2010年10月10日

☆ おしらせ ☆


12日のサッカー日本代表戦

日本vs韓国 が開催されるため、

12日は臨時の営業とさせていただきます。

午前11時から営業をしていますので、

みなさまのお越しをお待ちしています。


つきましては 

誠に勝手ながら、

13日 水曜日を

振り替えのお休み
といたしますので

よろしくお願いいたします。

サッカー放送時間は19時40分~

通常営業をいたしますが、

大変混み合う事が予想されますので、

お車は乗り合わせて、

ご相席をお願いすることがあります。

また、満席になりましたら

入店を制限させていただくこともありますので

ご了承ください

 


Posted by スポカ at 12:32