2011年10月31日

去年の経験

こんばんわ。



昨日の試合は引き分け。

残念ですがすぐに試合があるので気持ちを切り替えていくしかないですね。

そして昨日の試合でまたまた順位が団子状態に。

1試合落とせば順位が一気の落ちてしまう。

2~8位までの順位は勝ち点差1でひしめきあってます。

僕らはその中で他のチームを蹴散らして4位以内に入らなきゃいけない。

去年のこの時期もそうでしたが出ている選手は物凄いプレッシャーの中で試合をしています。

1つのプレーでチームの運命が決まってしまうわけですから当然ですよね。

これからの戦いは相手って言うより自分達との戦いだと思います。

このプレッシャーに負けないこと。

それだけです。

だけど僕達は去年この昇格争いのプレッシャーを経験してる。

この戦いを経験している事はこれからの試合もの凄く大事になってくると思います。












っと少し難しい事ばかりを言ってしまってますが

まぁこの状況をどれだけ楽しめてできるかってことかな。笑

リュージくんみたいにね。笑

あの試合中の余裕はどこからうまれるんだろうなぁ。

あの人のメンタルどーなってるんだろ??笑













明日から自分もチームに合流。

まだ全部の練習は合流できませんがやっとチーム練習ができそう!

怪我してから1ヶ月か・・・。

意外と早く合流できたな。

張り切りすぎて怪我が悪化しないようにしなきゃな。

そしてバイトのほうも復活したんでスポカフェの方も宜しくお願いします!












以上、タスクでした。







 


Posted by スポカ at 18:39
 

2011年10月29日

営業時間のお知らせ

本日、18時より貸し切りの為、

ラストオーダー 15:00、閉店 終日とさせていただきますので、
ご了承ください。



皆様のご理解ほど宜しくお願いします。 


Posted by スポカ at 12:37
 

2011年10月27日

でかくなってます。

こんばんわ。


身体中が悲鳴をあげています。

いきなりこんな弱音から始まってしまいましたけど・・・。笑

今週から本格的にリハビリをスタートして筋肉痛が取れない日々が続いています。

山雅の鬼軍曹のしごき??いやいや愛のある練習のおかげで少しずつ

怪我する前の身体に近づいています!

いや、怪我する前より身体がでかくなったかな??笑

今週からダッシュやらジャンプとかのハイパワー系の動きもできるようになったし

痛さもさほど感じなくなったかな??

GK練習ももう1人の鬼??いやいや愛のあるGKコーチとのマンツーマン練習もできるように

なったし、GK練習もそれほどストレスを感じる事なくできています。


ただ身体がマジできついですね。

リハビリ2時間&GK練習1時間の計3時間のマンツーマンレッスンはさすがに堪えます。苦笑

けど身体はきついんだけど気持ちいいってゆーか充実感はあるんだよなぁ。

なんかM発言してるみたいだけど違いますよ。笑

少しづつですが復帰に近づいてるのもあるし

間違いなく足が完治した時は怪我する前よりパワーアップしてると思うしね!

それだけ普段できないところを鍛えてるし身体がでかくなった実感はあります。

特に下半身周りは間違いなく大きくなったかな。

こんな事言ったら鬼軍曹に「そんなんで満足してんの??」って突っ込まれそうですが。笑

あとはボールを痛みなく蹴れる様になれれば復帰間近ですね。

とにかく今は自分ができることをやっていきたいと思います。





待ってろ!アルウィン!!










以上、タスクでした。









 


Posted by スポカ at 21:10
 

2011年10月21日

スパイク

こんばんわ。


今日3週間ぶりにスパイクを履きました!

スパイクを履いてどれくらい動けるかの確認のため履いたから

一瞬だったけど。笑

けど思ったよりスパイク履いてもそれほどストレスは感じないし

明日から少しずつ履く時間が増えそうです。

それだけで成長した感じでなんだかテンションが上がっています!

来週頭の検査で問題ないなら部分合流ぐらいはできるかな??









そして話しは変わりますが水曜日にあった横浜FC対FC東京の試合。

兄貴の直宏がロスタイムで決勝ゴール。

スーパーボレーが炸裂してました。

YOUTUBUでしか見てないけどあれはGKとれないわ。苦笑

そのあとのサポーターとのゆりかごは最高に気持ちよかったんだろうな。

前からゴール決めてゆりかごやるからって宣言してたからなぁ。

FC東京も昇格間近かな??

俺達も負けてられないな!







明後日の栃木ウーヴァ戦。

自分の出来る事は少ないけど出来る事をやりたいと思います。







以上、タスクでした。








 


Posted by スポカ at 18:23
 

2011年10月19日

調子は上向き。

こんばんわ。


久々??10日ぶりぐらいかな??

サッカーをやってないとブログに書く事が

ないのでサボりがちになっちゃってます。笑


先日の横河戦の試合勝ちましたね!

天皇杯を入れたら4連勝中になるのかな??

順位も5位まできましたね。

横河は去年、山雅にいた陽介クンもいたし東京で近場だし観に行こうと

思ったんですが試合を見るより自分のリハビリが最優先かな??って

思い松本でお留守番していました。

まぁー試合見たらサッカーやりたくなっちゃうからってのもあるけど・・・笑

試合をまだ見てないから何とも言えないけど0で抑えているのは素晴らしいですね。

調子が良い証拠だと思います。






そしてチームと同様、僕のほうも調子がだいぶ良くなってきました。

怪我も順調に回復しています。

まだ走ったり飛んだりはできないけど歩くのは全然問題ないし

来週の月曜日の検査で骨がしっかりくっついてたら・・・いけるかな??

とにかく検査が終わるまでは焦らずひたすら筋トレ&体幹を鍛えまくりたいと思います。

せっかく復活するなら前より成長して復帰しないとですからね。

前向きに怪我と向き合っていきたいと思います。

そして必ず今シーズン中に復活してアルウィンのピッチに立ちたいと思います!

その時は大歓声の応援期待しています。笑

頑張ります。頑張りましょう!!












以上、たすくでした。







 


Posted by スポカ at 18:30
 

2011年10月13日

世界体操2011 東京

こんばんは。

最近、日が暮れてから肌寒い日が続いていますが、
体調崩していないですか??


昨日は、世界体操の男子団体決勝戦がありましたね。

日本、銀メダルでした。face01
惜しかったです・・・・。あと一歩で金メダル!!!



ですが、来年のロンドンオリンピックできっと金メダルを取ってくれることを信じて・・・。
精一杯応援します!!!!!


まだ、個人決勝と種目別の競技があるので、がんばってください!!!!


本日は、19時から女子の個人決勝!!!
スポカフェで放映致しますので、みんなで応援しましょう(@^^)/~~~



 


Posted by スポカ at 18:13
 

2011年10月11日

日本代表 勝利!

こんばんは。


本日は、日本代表戦がありました!

  

8-0で、日本がタジキスタンに勝利!!!

息のあったプレー、素早いパス回し、素敵でしたicon12icon12

やったぜぃ!!!!!!

もう一度、見たいあのシーンをスポカフェで
13日(木〉に録画放映致します。


12日(水)は、お休みとさせていただきますので、ご了承ください。

 


Posted by スポカ at 23:45
 

2011年10月11日

本日は営業しています!!!!!

火曜日だけど・・・・

今日は、サッカー日本代表戦があるので、朝から営業しております!!!


試合は、19:45からキックオフ


日本 VS タジキスタン


日本、頑張れ(@^^)/~~~

全モニターで、生放映します。


皆さんのご来店心よりお待ちしています(*^_^*)

 


Posted by スポカ at 12:11
 

2011年10月10日

スピードスターの・・・

こんばんわ。


いやー松本山雅やりましたね。

ジャイアントキリング!!

自分のチームながら感動しました。笑

アルウィンには行けなくてTVで観戦だったのが残念でしたが

見てるとサッカーしたくてウズウズしちゃいました。笑

お祭り男ガチャが決めたしね。

あいつはホントに大舞台に強いわ!

裕人も無失点に抑えて同じGKとして刺激にもなったし頑張ってましたね。

まぁー復帰したら負けないけどね。笑


見ていて今までにない山雅を見た気がします。

ピッチに立てないのが悔しいなぁ。






いや、今は我慢我慢。苦笑

怪我の回復は順調です。

歩けるようにまで回復しました。

松葉杖ともお別れしたし自分の足で大分歩けるようになりました。

もしかしてもう骨がくっついてるんじゃないか??ってぐらいです。笑

この時期焦ることもあるんで・・・って言うより焦ります。

大事な時期だし正直焦る気持ちもあるけど今回の怪我のテーマは

「焦らずパワーアップして復帰」なんで。

今は我慢我慢。

我慢を口癖にしていきたいと思います。

必ずシーズン中にピッチに立ちたいと思います。

もちろんアルウィンでね!

それが今のモチベーションになっています。


頑張ります。頑張りましょう!













そしてそして、話は変わりますが・・・

石川家におめでたい事が生まれました!

10月5日に長男の直宏に娘が誕生しました。

僕にとっては初の姪っ子。

まだ直接会ってないですけど女の子だから可愛いんだろうなぁ。

石川家は男三兄弟だから女の子は嬉しいですね。

きっと親父が一番喜んでいると思います。笑



親父は新婚当初は女の子の子供が欲しかったらしいです。

そしたら最初男が産まれ、そして次も男・・・

次こそはと頑張った結果→母親が妊娠→病院で調べたら女の子だったみたいで

親父は大喜びだったみたいです。

けど三番目に生まれたのは僕・・・男ですよね。

どーやら昔の病院では今みたいにお腹の赤ちゃんが鮮明に映んないらしくて

大事な所が隠れてたから女の子だと思われてたみたいです。笑

生まれてきてみんなビックリだったみたいですが親父だけは涙を流していたみたいです。


「また男か・・・」って。笑


そんな事件があって産まれてきた僕の気持ちを考えて欲しいものですが

初孫が女の子だった事がそうとう嬉しいでしょう。

しばらくはデレデレだろーな。笑

直宏もほぼ毎日動画を携帯に送ってくるし。

あれはしばらくサーフィン行かなくなるな。笑

年末、姪っ子に会えるのが楽しみですね。

おじさんもサッカー選手だよって自慢できるように頑張りたいと思います!
















けどやっぱりスピードスターから生まれた子供だからなぁ・・・

子供もスピードスターなのかな?

ハイハイも速いのかな??

楽しみです。笑










以上、タスクでした。






























 


Posted by スポカ at 21:35
 

2011年10月07日

頑張れ!日本!!!!


みなさーん まもなくキリンカップが始まりますよ!!!!

本日は、生ビール・グリーンビール・ハートランドを注文された方に限定で、
抽選会があります。



数に限りがございますので、お早めにお越し下さい。


みんなで応援しましょう!!!!!

頑張れ!日本(^^)/~~~

 


Posted by スポカ at 19:23
 

2011年10月06日

キリンカップサッカー 2011

こんばんは。
久しぶりのブログアップです。

最近、寒い日が続いていますが、体調とか大丈夫ですか?



10月7日(金)、19:30から『 キリンカップ2011 』が始まります。

全モニターで放映いたします!!!


明日、

日本 VS ベトナム 
19:45頃 キックオフ!!!!


みんなで盛り上がりましょうicon14


頑張れ!日本icon21 


Posted by スポカ at 17:56
 

2011年10月04日

ここから。

こんばんわ。


今日、お店は定休日です。
ですけど珍しく定休日にブログ更新します。


山雅のホームページを見た人は知ってるでしょーけど一応報告しときます。

先週の金曜日に接触プレーをして怪我をしました。

昨日病院で検査した結果は骨折。


まさか骨折してると思わなかったからビックリ。苦笑
人生で初骨折だったんで少し痛てぇなぁって思ってたんですがまさか骨折してたとは思わなかったですね。

この大切な時期にチームの力になれないのは凄い残念だし悔しい気持ちでいっぱいです。




けど怪我をした時間は戻せないしこーゆう時こそ明るく前向きに怪我に向き合いたいと思います。

シーズン始まる前にも膝を怪我して上手くシーズンに入れなくて焦って失敗しましたしね。苦笑




ただ今はチームにとっても僕個人にとってもホントに大事な時期。
ホントは焦る気持ちが無いって言えばウソになるけど上手く自分の心をコントロールして怪我を治す事に専念したいと思います。


しばらくはサポーターみんなの前に出ることは無いけど必ず今シーズン中に復帰してまたピッチに立ちたいと思います!


あと2カ月ちょいです。
頑張ります。頑張りましょう!





これからも応援ヨロシクお願いします。




以上、タスクでした。
 


Posted by スポカ at 21:54