地域リーグ決勝大会

2010年11月23日

こんばんわ。

今日は題名通りで!

今日で地域リーグ決勝ラウンドに進むチームが決まりましたね。

ちなみに地域リーグ決勝大会とは簡単に言うとJFLへの登竜門。


ちょっと簡単すぎましたかね。笑

少し説明しますと社会人チームから関東リーグや東海リーグなどの地域リーグの

1位だけが進める大会。(例外もありますが・・・)

地域の予選を潜り抜けた12チームで予選リーグを戦い4チームが決勝ラウンドに進めます。

その4チームが今日決まったみたいですね!

ちなみにこの4チームから昇格できるのは1位と2位のみ。(3位は入れ替え戦になります)



その残った中でも僕が注目しているのがYSCCと長野パルセイロ。

YSCCは僕の地元、神奈川県のチーム。

僕の大学の後輩が数多くいるチームですし

なにより地元チームなんで頑張って昇格してほしいですね!


そして長野パルセイロ。

名前通り長野県のチームです。

山雅との信州ダービーは長野県では有名ではないでしょうか??

そんなパルセイロも決勝ラウンドまで来ましたね。

そんなパルセイロにも少しだけ仲良くさせてもらっている選手がいます。

松本市出身の野沢選手。(確か20番だったかな??)

同じチームになった事はないんですが、不思議ですけど何度かセレクション会場で

出合う事が多かったんでいつの間にか話すように。

サッカーに熱くて何よりとてもイイ人なんで頑張ってもらいたいです。



パルセイロが昇格したらますます長野県が盛り上がりそうですね!






頑張ろう長野県!!


頑張れ地元、神奈川県!!










以上、タスクでした。








Posted by スポカ at 18:37